☆仮想通貨日和☆

ビットコイン等、仮想通貨に関する情報を発信していきます( ..)φ

Zaif(ザイフ)は安全なの?メリット・デメリットを徹底解説☆

Zaif取引所って?

ザイフ(Zaif)は朝山貴生さん率いるテックビューロ株式会社が運営する取引所で、手数料が安いことが最大の特徴です。 

代表の朝山貴生さんはNEM.io財団の理事でもあり、日本の仮想通貨を引っ張る神様みたいなお方です(゚- ゚ ) 

 

COMSA

運営会社のテックビューロって?

テックビューロは、暗号通貨技術とブロックチェーン技術に基づいたソフトウェアとサービスを開発しているクリプト・フィンテック・ラボです。

プライベート・ブロックチェーン製品mijin仮想通貨取引所ZaifICOソリューションCOMSAのほかに、ブロックチェーン技術導入の受託開発やコンサルティングサービスを提供してます。 

 

Zaif取引所の各種手数料 

登録に手数料はかかりませんが、Zaifへの入金とZaifからの出金の際に手数料がかかります。
zaif入出金に関する手数料

最新の手数料については必ず手数料についてをご確認ください。  

zaifメリットは?

Zaif取引所のメリット

取引手数料がかからない 

取引に関する手数料

Zaif取引所は取引手数料がかからない上に、ビットコインの売買の場合に限り、取引価格の0.01%がボーナスとしてプレゼントされます!  

毎日100万円の取引をしていたら、ひと月で3000円くらいZaifからもらえるということです☆

ちなみにビットフライヤーでは0.01%〜0.15%の手数料がかかります。

最新の手数料については必ず手数料についてをご確認ください。  

テックビューロの運営体制がしっかりしている 

銀行が倒産した時には、銀行預金の最大1000万円を保証するペイオフ制度があります。

しかし、仮想通貨投資にペイオフ制度はありません!

そのため、取引所が倒産した時には、みなさんのお金は無くなってしまいますʅ(´-ω-`)ʃ

運営会社を信頼して大切なお金を預けるので、Zaif取引所を運営するテックビューロ社への信頼性は取引所を選ぶ上で、何よりも大切な要素です。 

Zaif取引所はみなさんのお金が安全に管理されるように万全の管理体制を敷いています。 

預かり暗号通貨管理の強化 

お客様からお預かりした暗号通貨残高のうち、流動しないものについてはシステム内からは完全に隔離された状態で複数箇所に分けてオフライン保管(Cold Storage)され、その再移動には権限を持った複数管理者の電子署名(Multi-Signature)が複数段階に渡り必要となる内部統制制度を導入しております。 

システムインフラの堅牢性強化 

取引所システムを複数層に渡って外部から遮断し、内部への侵入が実質的に不可能なシステムセキュリティ環境を構築しております。よって、データベースなどには、外部から一切アクセスが不可能となっております。 

利用リスクと『Zaif』のセキュリティ体制についてより引用

詩織は取引所の信頼性という観点ではZaif取引所を一番信頼しています(•̀ω•́ )

Zaif取引所でしか買えないコインがある 

Zaif取引所で取り扱っているコインはこちら(2017年2月現在)

Zaif取引所取り扱いコイン一覧

このうち、ZAIFトークXCP(カウンターパーティー)、BCY(ビットクリスタル)、SJCX(ストレージコインX)、FSCC(フィスココイン)、PEPECACH(ペペキャッシュ)、CICC(カイカコイン)、NCXC(ネクスコイン)、CMS(CMSトークン)は日本の取引所ではZaif取引所でのみ購入可能です(´・ω・`) 

トレードに役立つ機能が充実 

テクニカル分析

Zaif取引所では、平均線やボリンジャーバンドなどのテクニカル分析が可能なトレードツールが標準装備されています。

また価格のメール通知機能もあり、仕事中も講義中も相場を気にしないで済みます★

ドル・コスト平均法でローリスクの積立が出来る! 

Zaifのコイン積立って?

Zaifコイン積立

ビットコイン投資をやってみたいけど、自分で売買するのは不安という方におすすめなのがZaifコイン積立です( `ー´)

Zaifコイン積立は毎月27日に固定額が銀行口座から自動引き落としされ 、翌月10日~翌々月9日まで、1日ごとに指定の仮想通貨が自動的に買付けされ、積み立てを行います。 

買付けは自動的に行われるため、買い付けのタイミングをはかったり、注文を管理する手間がかかりません!

ドル・コスト平均法で暗号通貨を買うメリットは? 

ドル・コスト平均

Zaifコイン積立はドル・コスト平均法による投資の一種です。

相場が上がっても下がっても一定額で買付けを続ける方法で、ローリスクで長期的・継続的に積み立てをし、利益を確定するタイミングを待つことができることが最大のメリットです|д゚)

くわしくは『Zaifコイン積立』をどうぞ

レバレッジ取引ができる 

レバレッジ

レバレッジ取引といって、自分の手元にあるお金の何倍もの金額の取引ができます。

FX取引ではよく行われますが、仮想通貨でも同様にレバレッジ取引をすることができます。

Zaif取引所のレバレッジ取引は、信用取引は7.77倍、先物取引では25倍と国内取引所では最大レバレッジを設定できます。 

一獲千金を狙うギャンブラーにおすすめですε(*’-‘)з.*・゚ 

追加証拠金が不要 

Zaif信用取引では、証拠金の追加担保請求(追証)が行われないので、口座残高に預けているお金以上を負担することはありません。

Zaif取引所では、信用取引で決済時に利益を得た場合にのみ、利益に対して0.7%相当の手数料がかかります。

みんなでお金を少しずつ出しあって、大きな損失が出ないようにしているんだね( *´艸`)

くわしくはZaifの信用取引とは?をどうぞ

もしレバレッジ取引に失敗しても借金をしてまでお金を用意する必要がなくなります!

 

クレジットカードで仮想通貨が購入できる 

アプリと同じでクレジットカードで入金することができる取引所は限られています

仮想通貨は値動きが激しいので、せっかくの買い時も銀行に行って振り込みをしたのではチャンスを逃してしまう可能性があります。 

Zaif取引所ならクレジットカードで仮想通貨が買えるのでお金を入金するために銀行やコンビニに行ってチャンスを逃す心配がありません(๑•̀д•́๑)

Zaif取引所のデメリットは?

Zaif取引所のデメリット

カード手数料が高い! 

Zaif取引所だけに限った話ではなく、コインチェックビットフライヤーにも共通する事なのですが、仮想通貨購入の際にカード支払いを選択すると10%近く手数料を取られてしまいます。 

急ぎでない限りは銀行入金から仮想通貨購入をしましょう⊂(´ω`⊂ )

アプリの操作性がコインチェックに比べ悪い 

実際に使ってみればわかりますが、玲奈がスマホで一番よく見ているコインチェックのアプリと比較してZaifのアプリは使いづらいです。 

Zaifのアプリ

例えば、チャートをすぐに見ることができなかったり…. (இдஇ; )

登録前にもアプリはダウンロードできるので、ご自身で使い心地を試してみてください。 

iphone用アプリ/Android用アプリ 

取引の参加者が少なく売買が成立しにくい 

取引が成立しづらい

コインチェック販売所であれば手数料が高い代わりに、ほしい時にほしい量の通貨をすぐ手に入れることができます。

一方でZaif取引所は販売所で購入できる仮想通貨は、ビットコインモナコインに限定され、その他の通貨はすべて取引所での購入が必要です。 

しかし、Zaif取引所はBittrexなどの海外取引所に比べて参加者が少なく、取引が中々成立しないことがあります_(°ω°」 ∠)_

Zaif取引所の登録方法

Zaif取引所の登録方法はたった6ステップだけ(ό௰ὸ) 

  1. Zaif取引所でメールアドレスを登録してユーザー仮登録を行う。
  2. 基本情報・口座情報を登録する。
  3. 電話番号認証・本人確認書類を登録する。
  4. 郵送による本人確認を行う。
  5. 銀行、クレジットカードなどからZaif取引所へ入金をする。 
  6. 入金確認後に好きな種類の仮想通貨を購入してみる。 

Zaif取引所のまとめ 

Zaif取引所のメリット・デメリットをまとめてみました! 

メリット
  1. 取引手数料がかからない 
  2. テックビューロの運営体制がしっかりしている  
  3. zaifでしか買えないコインがある  
  4. トレードに役立つ機能が充実
  5. ドル・コスト平均法でローリスクの積立が出来る! 
  6. レバレッジ取引ができる  
  7. 追加証拠金が不要
  8. クレジットカードで仮想通貨が購入できる

 

デメリット
  1. カード手数料が高い!  
  2. アプリの操作性がコインチェックに比べ悪い  
  3. 取引所のvolumeが少なく売買が成立しにくい

 

Zaif取引所はXEMZAIFトークンを安く買いたい人におすすめの取引所です( ..)φ

売買をするほど手数料として、逆にコインが貰えるというありがたいサービスがあります!

また、初心者でも安心なZaifのコイン積立から、テクニカル分析用のチャート機能やレバレッジを用いた信用取引ができる本格的な取引所でもあります。 

仮想通貨をたくさん売買したい人や、仮想通貨で一獲千金をしてみたい人は必ず登録することをおすすめします(*'▽')