☆仮想通貨日和☆

ビットコイン等、仮想通貨に関する情報を発信していきます( ..)φ

Binance(バイナンス)は安全なの?メリット・デメリットを徹底解説☆

2018.2.09 

2/24までBinance(バイナンス)の手数料がなんと70%オフとなっています!!!

ただでさえ0.1%と激安な手数料ですが、24日まで取引手数料が0.03%です!!

BNBトークンを使えば更に半分の0.015%になります( *´艸`)

メールアドレスだけですぐ登録できるのでほんとにオススメです☆

現在、日本の金融庁の指示によりBinance HPから日本語表記が消えている状態です( ;∀;)

当記事では英語が苦手な方のために、要望の多かったBinance(バイナンス)の登録方法もまとめましたので参考にしてみてください!( *´艸`)

私も登録したばかりですが、もうメインの取引所として使っているおすすめの取引所です!

 

Binance(バイナンス)とは?

Binance(バイナンス)とは?

Binanceは2017年7月に開設された中国の新興の仮想通貨取引所です。

海外取引所で日本語対応している取引所はkrakenが有名ですが、Binanceも2017年9月から日本語対応が開始し、日本支社の開設も予定されていることから、日本人の登録者をどんどん増やしている勢いのある取引所です( ..)φ

海外の取引所はBittrexやPoloniexが有名ですが、Binanceは開設から6ヵ月で世界1位の出来高を誇り、取り扱い通貨も100種類以上ととても多いのが特徴です。(2018年1月現在)

Binance(バイナンス)のメリットは?

取り扱い通貨がとても多い

 

Binance(バイナンス)は取り扱い通貨が105種類ととても多いのが特徴です。

前述の通り、取り扱い通貨が105種類ととても豊富です。(2018年1月現在)

日本の取引所で最も取り扱い通貨が多いCoincheckの13種類なので、アジアの取引所では圧倒的な取り扱い通貨の多さであることがわかります。

海外取引所で有名なBittrexは現在200種類以上が上場していますが、BinanceがBittrexを抜く日も近いと思います。

しかし、Binanceは新規の上場通貨をユーザーの投票で決めるという面白い取り組みをしており、取り扱い通貨の数もどんどん増えているため、Poloniexを抜く日も近いと思います(◍ ´꒳` ◍)

 

手数料がとても安い

Binanceの通常の取引手数料は0.1%ととても安いです( *´艸`)

Poloniexが0.15%~0.25%、Bittrexが0.25%であるとこからも激安であることがわかります。

Binance(バイナンス)の通常の取引手数料は0.1%ととても安いです。Poloniexが0.15%~0.25%、Bittrexが0.25%であるとこからも激安であることがわかります。

Binanceは独自の通貨であるBNBトークンを発行しています。

0.1%とただでさえ安い手数料ですが、BNBトークンで手数料を払うことで、手数料が50%引きの0.05%とほとんどダダで売買することができます!

ビットコインの分裂時に付与される可能性が高い

2018年はビットコインの分裂が数多く予定しています。

Binanceは分裂のたびに新たに誕生したコインの付与を積極的に行ってきたため、今のうちにBinanceにビットコインを預けておくことで勝手に資産が増えていく可能性が高いです(( *´艸`)

私がBinanceをメインの取引所として使っていく最大の理由が分裂への対応です。

10月24日 Bitcoin Gold分裂時

10月24日のBitcoin Gold分裂時にもBinanceはいち早くビットコインゴールドの付与とBinanceへの上場を発表しました。

11月24日 Bitcoin Diamond分裂時

BinanceはBitcoin Diamondのチェーンが安全と判断された後、1BTCにつき10BCDを付与をいち早く付与することを発表しました。

11月26日現在には1Bitcoin Diamond=10,000円ほどだったので、1BTCをBinanceに預けていた方は10万円も何もせずに資産を増やしたことになります( `ー´)

Bitcoin Diamondの付与を行った取引所はほとんどないため、大変なメリットであるといえます(o´▽`)

Bitcoin GoldとBitcoin Diamondの付与をいち早く行ったことからも、今後予定する分裂時にも同様にフォークコインが付与される可能性が高いと言えます!

全てのフォークコインを付与すると発表

Binanceの公式ツイッター(@binance_2017)が全てのフォークコインを付与するとアナウンスしました。

https://twitter.com/LeonardLee018/status/940219244419080192

▽Binance公式サイトはこちら

Binance(バイナンス)公式サイト

アプリが使いやすい

Binanceのアプリでは、100種類以上のアルトコインの取引所売買をすることができます。

国内取引所のZaifCoincheckbitFlyerのアプリとBinanceのアプリを比較してみました(ノ●´∪`)ノ 

国内取引所のZaif、Coincheck、bitFlyerのアプリとBinanceのアプリを比較してみました.

この表からもわかるように、Binanceのアプリではビットコイン100種以上のアルトコインを取引所で簡単に売買することができます(●´ω`●)

CoincheckbitFlyerスマホアプリでもアルトコインを購入することができますが、販売所形式なので2%〜8%の手数料がかかります。

 

Binance(バイナンス)のデメリットは?

中国の取引所であること

2017年9月に中国で仮想通貨取引が禁止され、BTCC、OKCoin、Huobi 、ViaBTC、Yunbiと多くの取引所が停止したことは記憶に新しいと思います(´・ω・`)

そのため、中国の規制によっては営業が停止する可能性が無いとは言い切れません

BinanceにおいてもHCC、LLT、ELC、BTM、YOYOなどの一部トークンの取引一時停止が発表されました。

出金に時間がかかる

こちらはデメリットとは言えないかもしれませんが、出金に時間がかかります。

Binanceからビットコインを出金するためには、0.0005BTCと手数料が安く設定されているため私が試した時は、5時間ほど時間がかかりました。

各種通貨の最新の出金手数料はFee for Withdrawalの項目をご確認ください。 

Binance(バイナンス)の登録方法

それではBinance(バイナンス)の登録方法についてご説明していきます(。・x・)

アカウント作成はメールアドレスの登録だけで、本人確認書類の提出は不要です!

Binanceの登録は2分で完了するのでぜひ登録しておきましょう。

Binanceへアクセス

まず、Binance(バイナンス)へアクセスします。

※パソコンの方はInternet explorerではアクセス出来ないこともあるそうなので、アクセスできなかった方はGoogle chromeでのアクセスを試してみてください!

 

Binance公式サイトはこちら

Binance(バイナンス)公式サイト

[Register]を押します。 

 

Binance(バイナンス)の登録1 [Register]を押します。 

 

メールアドレス登録

メールアドレス、パスワードを入力し、利用規約に同意するにチェックをつけ、[Register]を押します。

Binance(バイナンス)の登録2 メールアドレス、パスワードを入力し、利用規約に同意するにチェックをつけ、[Register]を押します。

メールの確認

入力したメールアドレスに確認メールが届くので、メール記載の[Verify Email]をクリックします。 

Binance(バイナンス)の登録3 入力したメールアドレスに確認メールが届くので、メール記載の[Verify Email]をクリックします。

アカウントが有効になったので、[ログイン]をクリックし、ログインをします。

Binance(バイナンス)の登録4 アカウントが有効になったので、[ログイン]をクリックし、ログインをします

2段階認証の設定(PCサイトでのみ可能)

スマホのブラウザでは、2段階認証の設定をすることができません。

ログインすると、2段階認証の設定を促す画面が出てくるので、[Google検証]をクリックします。

おわかりかと思いますが、Google証のことです、、、中国の取引所なので翻訳がちょっとおかしいですね(・ω・`)

Binance(バイナンス)の登録5 ログインすると、2段階認証の設定を促す画面が出てくるので、[Google検証]をクリックします

Google AuthenticatorでQRコードをスキャンします。

登録したログインパスワードと、Google Authenticatorに表示された6桁の数字を入力し、[確認]をクリックします。

Binance(バイナンス)の登録6 ログインすると、2段階認証の設定を促す画面が出てくるので、[Google検証]をクリックします

基本の登録はここまでで完了です!

メールアドレスの登録までで、24時間引き出し限度額が2BTCのLv.1のアカウントクラスになります。

Binance(バイナンス)の登録7 メールアドレスの登録までで、24時間引き出し限度額が2BTCのLv.1のアカウントクラスになります。

Bitcoinを入金

メニューバーの[資産]→[預金の引き出し]をクリックします。

メニューバーの[資産]→[預金の引き出し]をクリックします

BTC(Bitcoin)の[預金]をクリックすると、Bitcoin入金用アドレスが表示されるので、Bitcoin保有している取引所またはウォレットから送金します。

BTC(Bitcoin)の[預金]をクリックすると、Bitcoin入金用アドレスが表示されるので、Bitcoinを保有している取引所またはウォレットから送金します。

入金を確認したら完了です!

24時間引き出し限度額の引き上げのための本人確認はお好みで行ってください。 

1日に2BTC以上、引き出す予定の無い方は設定はここまでで大丈夫です!
Binance(バイナンス)公式サイト

本人確認

24時間引き出し限度額を100BTCに上げたい方は本人確認を行いましょう。

4時間引き出し限度額を100BTCに上げたい方は本人確認を行いましょう。

[身分認証完成]をクリックします。

 

タイプ(ほかの国と地域)、名、姓、性別、国、パスポート番号または運転免許証番号を入力します。

タイプ(ほかの国と地域)、名、姓、性別、国、パスポート番号または運転免許証番号を入力します

パスポートの表紙と写真のページまたは運転免許証の両面の画像と、パスポートまたは運転免許証と「Binance アップロード日の日付」、自分の顔が一緒に写った画像をアップロードします。

パスポートの表紙と写真のページまたは運転免許証の両面の画像と、パスポートまたは運転免許証と「Binance アップロード日の日付」、自分の顔が一緒に写った画像をアップロードします。

あとはBinanceの確認を待ちましょう。

24時間引き出し限度額が2BTCから100BTCに増えます。

▽購入方法はこちらの記事をどうぞ

 

bitcoin-bit.hatenablog.com

 

Binance(バイナンス)で仮想通貨を買ってみよう!使い方や購入方法を徹底解説!

Binance(バイナンス)について詩織が思うこと

私はこれまでBittrexをメインの取引所として使っていましたが、今ではBinanceをメイン取引所にしています(。・Д・)

現在1BTCは100万円ほどです。(2018年2月09日時点)

もし1BTCを買ってからアルトコインを買う場合には、BinanceではBNBトークンで手数料を支払うと0.05%なので、0.0005BTC×2(約1000円)の手数料がかかります。

しかしBittrexだと手数料0.25%なので、0.0025BTC×2(約5,000円)になってしまいます!

もしCoincheckbitFlyerで同様の取引を行った場合、販売所形式なので1万円~2.5万円程度も手数料がかかります(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

もし1BTCを買ってからアルトコインを買う場合には、BinanceではBNBトークンで手数料を支払うと0.05%なので、0.0005BTC×2(約960円)の手数料がかかります。しかしBittrexだと手数料0.25%なので、0.25BTC×2(約5000円)になってしまいます

BinanceならBNBトークンで手数料を支払うことで、かかる手数料をBittrexの5分の1に抑えることができるためとてもメリットがあります( *´艸`)

また、Binance公式は全てのフォークコインをサポートすることを発表しています!

今すぐBinanceの登録して安い手数料でお得に仮想通貨取引をしながらフォークコインも手に入れましょう☆

▽Binance公式サイトはこちら