☆仮想通貨日和☆

ビットコイン等、仮想通貨に関する情報を発信していきます( ..)φ

bitbank(ビットバンク)は安全なの?メリット・デメリットを徹底解説☆

bitbankって?

bitbankは、ビットバンク株式会社が運営する仮想通貨取引所です。

2017年9月29日 bitbank金融庁に正式に仮想通貨交換事業者として登録されました!

 

金融庁発表  仮想通貨交換業者登録一覧 (2017年12月1日付)

会社概要

  • 社名 bitbank株式会社
  • 設立 2014年5月
  • 代表名 廣末紀之
  • 所在地 東京都品川区西五反田7丁目20-9
  • 資本金 11億3100万円(資本準備金含む)
  • 事業内容 仮想通貨関連事業

取り扱い通貨

bitbankは現在6種類の通貨を扱っています。

人気のコインRipple(XRP)とモナコインも扱っています(๑ˇεˇ๑)

玲奈はこれまでbitbankを使ったことがなかったのですが、販売所ではなく取引所でRipple(XRP)を購入できます。

国内の取引所で手数料がかからずRipple(XRP)を購入できるのはbitbankだけです。

 

 

bitbankのメリットは?

手数料が安い

2018年3月31日までの期間限定キャンペーンですが、bitbankでは全通貨ペアの売買手数料が無料です。

A社はコイン◯ェック、B社はZ◯ifでしょうか…?( *´艸`)

最新の手数料については公式サイトで確認しましょう。

多彩なチャートツール

bitbankでは、世界で親しまれ100を超えるテクニカル分析が使えるTradingViewを採用しています。

bitbank trade

チャートの画面は標準でロウソク足になっていて、見やすくなっています( ..)φ

トレンドラインや一目均衡表はもちろん、通貨ペアの比較分析も可能です。

それらのテクニカル分析を同時に使っても動作が軽快です。

「トレンド線」「MACD(マックディー)」「ボリンジャーバンド」「ストキャスティクス」「移動平均線」などにも対応しています!

チャートの見やすさという点だけを見ても、口座開設するメリットはあります。

高性能なツールでBTC/JPYのチャートを分析したいという方は、ぜひ使ってみてください(◦`꒳´◦)

 

レバレッジ20倍の取引を追加証拠金なしでできる

とてもわかりにくいのですが、ビットバンク株式会社はbitbankbitbank tradeの2種類の取引所を運営しています。

bitbank Tradeは追加証拠金なしでレバレッジ最大20倍で先物取引が可能です。

bitbankでアカウントを作成すると連携が簡単に行え、最短2分で口座開設、24時間365日ビットコインFXができるようになります。

追証なしというのは簡単にいうと「口座に入れた分だけしかお金を損しない」ということ。

追加証拠金がないことで自分の持っているお金以上の損失が発生して借金を背負う心配がなくなります。

スマホ完全対応

パソコンと同じようにスマホ画面でもスムーズに取引できます。

スマホユーザー向けに見やすく使いやすいデザインを提供しています。

外出先などでも、簡単に取引可能ですね(○´―`)ゞ

※ただし、アプリ対応はまだしていないです。

信頼性が高い

bitbank security

bitbankは高度なセキュリティが特徴です。

セキュリティレベルも下記基準をもうけ、維持しています。

・2段階認証

・携帯SMS認証

・マルチシグネチャを採用

・コールドウォレットに保管・管理し、ハッキングを防止

bitbankのデメリットは?

取引が成立しにくい

bitbankCoincheckBitflyerZaifなど日本の主要な取引所に比べてユーザーが少なく取引板に注文が並ぶ数か少ないです。

よって指値を入れて希望の相場で注文を出しても取引が成立しないことがあります。

しかしユーザーが少ないことで本人確認手続きが早く登録からすぐ取引を開始できることはユーザーが少ないメリットであるといえるかもしれません。

口座開設方法

bitbankの登録方法はとても簡単!詳しく説明しましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

メールアドレス登録

まずbitbankへアクセスします。

 

メールアドレスを入力し、[新規口座解説]を押します。

 

アドレス送信後、確認メールが届くので、本文に記載しているURLにアクセスします。

パスワード入力

届いたメールのURLからパスワード入力画面に移行するので、新規パスワードを入力します。

さらに、入力が完了したら「利用規約」「取引ルール」「リスク事項」に目を通し、同意できたらチェックをつけ、[登録]を押します。

 

基本情報の登録

氏名、生年月日、住所を本人確認に必要な情報を入力し、[次に進む]を押します。

 

次に、取引の目的と職業を選択します。

普通の方であれば「外国の重要な公的地位にある者に該当しません」にチェックを入れ、[確認]を押します。

 

登録したら入力内容確認ページに移行するので、内容に間違いがなければ[登録]を押します。

本人確認資料の提出

 

基本情報の登録が完了したら、[本人確認書類のアップロードに進む]を押します。

本人確認書類に利用できるのは以下の通りです。

提出書類の種類を選択し、本人確認資料の表と裏の画像をアップロードします。

スマホであれば、[+]をタップするとカメラが起動できるので便利です( `ー´)

画像が選択できたら、[アップロードする]を押します。

 

 

アップロード画像の確認画面に移るので、内容に問題がなければ[この内容で登録する]を押します。

本人確認書類のアップロードが完了しました!

本人確認の審査は通常1営業日ほどで行われるとのことですが、現在登録が殺到していて、かなりの時間がかかってしまうようです(¯―¯٥)

 

郵送書類を受け取る

ここまで登録が完了すると、bitbankから郵送書類が送付されるので、確認しましょう。

以上で全ての登録が完了するので、あとは自由に取引を始めてみましょう!(•̀ω•́ )

私が思うこと

bitbankは口座の開設もとても簡単で、Ripple(XRP)モナコインなどの人気の仮想通貨も手数料なしで購入することができます。さらに高度なセキュリティを備えており、コールドウォレットで管理している為、ハッキング対策にもなります。コイン〇ェックとは大違いですね( *´艸`)

また、チャートの機能も多彩で口座開設も無料でできるので、興味持たれた方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。