☆仮想通貨日和☆

ビットコイン等、仮想通貨に関する情報を発信していきます( ..)φ

2018年仮想通貨取引所おすすめランキング!取引手数料や取り扱い通貨で比較( ..)φ

今日は詩織おすすめの取引所をランキング形式でご紹介します!

仮想通貨取引所を選ぶ基準は? 

詩織の仮想通貨取引所を選ぶ上で大事だと思うポイントは大きく4つです( *´艸`)

取引手数料は安いか?

仮想通貨の取引手数料や入出金手数料は取引所によって異なります。

短期間で頻繁にトレードを行うなら、特に取引手数料は取引所を選ぶ上で重要なポイントです。

 

たとえ1回の取引手数料が1%以下でも毎回かかってくるものなどでよく確認しましょう(◍ ´꒳` ◍)

仮想通貨の種類が豊富か?

取り扱う通貨は取引所によって異なります。

そのため、自分が気になる通貨や欲しい通貨がその取引所で扱われているかどうかをチェックしましょう(∩˃o˂∩)

ビットコインは大体どの取引所でも扱っていますが、アルトコインはまだまだ扱いが少ないので、海外の取引所とうまく組み合わせるといいかもしれませんね。

運営会社は信頼できるか?

取引所は一時でも大事な仮想通貨資産を預ける場なので、運営会社が信頼できるかどうかも重要なポイントです!

経営陣はどうか、資金力は豊富か、海外展開にも積極的であるかなど、 運営会社の情報も把握するようにしましょう(。╹ω╹。)

アプリや取引ツールは使いやすいか?

仮想通貨は値動きが激しいので、すばやく価格のチェックや売買ができる取引所がおすすめです。

スマートフォン専用のアプリやサイトが使いやすいと簡単に取引することができます!

タイミングを逃さず取引するためにも、スマホ対応で親切にサイトが設計しているか気にかけてみましょう( ..)φ

詩織が選ぶ仮想通貨取引所おすすめランキング

1位  bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

bitFlyerは信頼性が高い、国内最大手の取引所 

 

オススメ度 zaifのおすすめ度は4.54.5

 

主な取り扱い通貨

bitflyerの取り扱い通貨はBTC,ETH,ETC,LTC,BCH,MONA:全6種

2018年1月末、この6種類に加えLISKが取り扱い開始になりました!

取引手数料 0.01~0.15%
取り扱い通貨 BTC,ETH,ETC,LTC,BCH
MONA,LISK:全7種
サイト、アプリの使いやすさ
トレードツールの使いやすさ
レバレッジ 15倍
追加証拠金 あり

bitFlyerは資本金の多さや信頼性の高さから、国内最大手の取引所です。

bitFlyer Lightningという高性能な取引ツールがあり、現物売買だけでなく、ビットコインFX取引先物取引を行うことができます。

通常のFXトレードのようにトレードでき、レバレッジをかけてトレードすることができます!

しかし、販売所で仮想通貨を売買するときのスプレッド(手数料)が他の取引所に比べて高めなので、頻繁に売買するときは取引所を使いましょう。

2位 Binance

ビットコインの分裂に備えるならBinance

いろんな種類の仮想通貨をお得に買える取引所

オススメ度 Binanceのおすすめ度は4.0 4.0
主な取り扱い通貨

 

Binanceの取り扱い通貨はBTC,ETH,ETC,BCH,LISK,XMR,REP,XRP,ZEC,LTC,DASH,BCHなど:全105種

取引手数料 0.1%(BNBトークンを使えば0.05%)
取り扱い通貨 BTC,ETH,ETC,BCH,LISK
XMR,REP,XRP,ZEC,
LTC,DASH,BCHなど:全105種
サイト、アプリの使いやすさ
トレードツールの使いやすさ
レバレッジ なし
追加証拠金 なし

Binanceは中国の新興の仮想通貨取引所です。

取り扱い通貨が100種類以上と豊富で、現在世界1位の出来高を誇ります。

通常の取引手数料も0.1%と安いのですが、独自のBNBトークを利用すれば、手数料が半額の0.05%になることが大きな特徴です( `ー´)

Binanceはビットコインの分裂にも対応し、分裂時に新たに誕生するコインの付与を積極的に行っています。

海外の取引所ですが、メールアドレスのみで登録ができ、日本語にも対応しています。

ただ中国の取引所なので、今後の規制によっては規制対象になる可能性があります(((;◔ᴗ◔;)))

 

※日本の金融庁の指示により2018/02/09現在、日本語の翻訳が使えなくなっています。

英語が苦手な方は↓の記事を参考にしてください( ..)φ

3位 bitbank

Rippleを手数料無料で買える取引所

主な取り扱い通貨
bitbankの取り扱い通貨はBTC,XRP,LTC,ETH,BCH,MONA:全6種

取引手数料 0.00%
取り扱い通貨 BTC,XRP,LTC,ETH,BCH
MONA:全6種
サイト、アプリの使いやすさ
トレードツールの使いやすさ
レバレッジ 20倍
追加証拠金 なし

bitbankは現在6種類の通貨を扱っており、人気のコインRipple(XRP)とモナコインも扱っています(๑ˇεˇ๑)

bitbankの最大の特徴は、国内の取引所で唯一手数料がかからずRipple(XRP)を購入できることです。

また、レバレッジが20倍と高く、追加証拠金がないことも魅力です。

  bitbank公式サイト

  bitbankの詳細を見る

そのほかの取引所の紹介

 

GMOコイン

GMOコインはFX取引量世界NO.1のGMOの仮想通貨取引所 

FX取引量世界NO.1のGMO仮想通貨取引所

主な取り扱い通貨

GMOコインの取り扱い通貨はBTC,ETH,XRP,LTC,BCH:全5種

取引手数料 0.00%
取り扱い通貨 BTC,ETH,XRP,LTC,BCH
:全5種
サイト、アプリの使いやすさ
トレードツールの使いやすさ
レバレッジ 5倍
追加証拠金 あり

GMOコインはGMOフィナンシャルホールディングスによって運営されています。

GMOのFXは取引量世界NO.1として有名です。

売買手数料や仮想通貨送金料、日本円出金料などの手数料は無料です。

仮想通貨現物売買と仮想通貨FXの2点のサービスが提供されており、現在5種類の通貨を扱っています。

現物売買は、販売所形式に特化していて、いつでも簡単に表示されている価格で仮想通貨を買うことができます。

GMOコイン公式サイト

 

Zaif取引所

zaifは日本で一番取引手数料が安い仮想通貨取引所

日本で一番取引手数料が安い取引所

 
主な取り扱い通貨

 

zaifの取り扱い通貨はBTC,ETH,XEM,MONA,BCH,ZAIF,XCP,BCY,SJCX,FSCC,PEPECASH,CICC,NCXC,CMS:全14種

取引手数料 -0.05~0.00%
取り扱い通貨 BTC,ETH,XEM,MONA,BCH
ZAIF,XCP,BCY,SJCX,FSCC
PEPECASH,CICC,NCXC
CMS:全14種
サイト、アプリの使いやすさ ×
トレードツールの使いやすさ
レバレッジ 7.77倍
追加証拠金 なし

Zaif取引所は国内で一番売買手数料が安く、豊富な仮想通貨を購入する事ができます( ..)φ

ビットコインと円の取引手数料が-0.05%なので取引するほどビットコインがもらえます!

取り扱い通貨も14種類と多く、またICOプラットフォーム「COMSA」で利用が可能なCMSトークもあります。

ICOプラットフォーム「COMSA」は、Zaif取引所(テックビューロ社)が構築する、ICOを実施したい企業へ実施支援をする仕組みです。

また、全ての通貨が取引所で購入することができるので、売買の度にスプレッドを気にする必要はありません。

しかし、アプリやサイトが他の取引所に比べて使いづらく、たまにサーバーがダウンする事もあります(¯―¯٥)

取引所と販売所の違いは?

ここで取引所と販売所の違いを理解しておきましょう!

ビットコインを買うときは、取引所で買う方法と販売所で買う方法の2パターンがあります。

取引所は、ビットコインを売りたいユーザーと買いたいユーザー同士が売買をする場です。

取引所は、ビットコインを売りたいユーザーと買いたいユーザー同士が売買をする場です。

コインチェックなどの取引所会社は売買の場を提供するだけなので、手数料は販売所よりも安くなります。

販売所は、コインチェックなどの取引所会社自体が保有しているビットコインを売買します。

販売所は、コインチェックなどの取引所会社自体が保有しているビットコインを売買します。

販売所のいいところは、すぐにビットコインを入手できることです。

しかし、販売所のビットコインの値段は相場に応じて販売所側が決めているので、取引所での売買より手数料が高いです。

 

取引所ランキングまとめ

以上、取引所のランキング紹介でした(*˘︶˘*).。.:

全てを表にまとめて見ました!

取引所 手数料 取り扱い通貨 スマホ
使いやすさ
ツール
使いやすさ
レバレッジ 追加証拠金
-0.05~0.00%

BTC,ETH,XEM
MONA,BCH,ZAIF
XCP,BCY,SJCX
FSCC,PEPECASH
CICC,NCXC,CMS
:全14種

× 7.77倍 なし

0.1%
※BNBトークン使用
で0.05%

BTC,ETH,ETC
BCH,LISK,XMR
REP,XRP,ZEC
LTC,DASH,BCH
など:全105種

なし なし
0.00%

BTC,ETH,ETC
LISK,FCT,XMR
REP,XRP,ZEC
XEM,LTC,DASH
BCH:全13種

× 5倍 あり
bitbankロゴ 0.00%

BTC,XRP,LTC
ETH,BCH,MONA
:全6種

20倍 なし
0.01~0.15%

BTC,ETH,ETC
LTC,BCH,MONA
:全6種

15倍 あり
   

 

       
0.00%

BTC,ETH,XRP
LTC,BCH
:全5種

5倍 あり

取引所はそれぞれにメリットとデメリットがあり、購入できるコインの種類も異なります。

わたしは、取引所は複数登録して使い分けて利用しています!

取引所への登録は無料でできますが、本人確認書類のやり取りなど時間がかかるので、気になったコインを買い逃すことが無いように複数の取引所に登録だけは済ませておくとよいでしょう。

2018年も仮想通貨はまだまだ盛り上がること間違いなし!なので、気になる取引所には今すぐ登録をしましょう!(p*・ω・)