☆仮想通貨日和☆

ビットコイン等、仮想通貨に関する情報を発信していきます( ..)φ

暗号通貨のこれから。-ちょっと真面目に実践編-

 

こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

 

最近は相場もだらだらな展開で

退屈~や、もう手放しちゃったよー等、色んな意見もちらほら。

 

今回大げさなテーマになりましたが、今クリプト界隈で話題のセリクラ視点について

何故今このタイミングで起こると見られているのか、そしてその後の展望について少し触れたいと思います。

 

早速ですがセリクラとは

セリング・クライマックスの略称で、相場の大きな調整局面に外部環境の急変や投資家が総悲観状態になった時などに起こる出来高を伴う劇的な暴落のことです。 「セリング=売り」ですので、売りのクライマックス(大底)と言うことになります。 

簡潔に書くと、大暴落⇒上昇トレンド転換です( *´艸`)

 

しかし日本人はBTC離れが加速しているので、セリクラが起こったとしても新規参入は見込めないでしょうねぇ、、、

むしろもっと減る、、、(笑)

 

そして

海外勢が安値で買いまくる(仕込む)

BTC上昇

⇒再バブル到来と勘違いした日本人が買いまくる

BTC上昇

⇒海外勢売り抜け

BTC暴落

⇒日本また養分"(-""-)"

 

こんな感じですかね。。。

残念ながら日本人は投資の世界では昔から完全なる養分扱いです。海外から吸われる一方です。

投資は狼狽せずにダメと思ったら損切!!

FXするならエントリーする前から明確に損切ポイントを決めてエントリーする!

投資する上で日本人が身につけなければいけない大事なことです。

このライン切ったら危ないとか思ってはいるものの、なかなか損切できない、、

でもそれって冷静になって考えると、ただの怠慢じゃないですか?

危ないとわかっているのに持ち続ける。やめた方がいいです。

基本的にそういう人に限ってポジポジ病だったりします。常にポジションを持ってないとダメな人です。

全てのボラを手にしたい、毎回上下幅取りたい!!

そんなことはできません。諦めて、ここだというときに損切ラインを決めてエントリーしましょう!

すいません話逸れましたが、現物がボラなくて暇になった分、FXに手を出して損失を被っている人が最近多いので。。。

なぜ、今セリクラなのか

結構感じている方多いと思います。話題にもなっています。

自分で何故なのか考えたことありますか?

 

インフルエンサーが言ってたから

 

大多数だと思います。

私もセリクラの確度は高いと思います。

去年も年末に上がったから。それも正解です。

 

一番は税収です。私はそう考えています。

なぜ最高で55%も取られるのか、今年はそれで破産者が多く出たのに何故改定しないのか。

国は今年も12月末までに是が非でも暗号通貨を上げたいと考えていると思っています。

そのためにトレンド転換を目指すためのセリクラが起きる確度が高いと考えています。

ETF承認が何度も否認されていますが、セリクラが起こった後はETFが承認されてもおかしくないです。G20でポジティブニュースが出る可能性だってあります。

 

もちろん日本のCMも去年のように増え、ニュースなどメディアにも顕著に露出するでしょう。

 

なんたって暗号通貨保有率は日本が世界最高の約11%です。日本人はその分敏感で、日本人に合わせた方が跳ねやすい

そしてその日本人のメンタルは儚げ。。。

つまり海外勢は稼ぎやすい。搾取しやすいのです。

 

本国の国そのものから狙われちゃってるなんて目も当てられないですよね、、、

 

-対策-

・セリクラに備えて投資資金を準備する!

・セリクラ時、注文殺到にてサーバーダウンが考えられます。そのため、いくつかの取引所に口座を作っておきましょう!

・欲しいアルトコインがあれば、その取り扱い取引所にも口座を開設しましょう!

 

取引所についてはこちらからどうぞ↓↓

bitcoin-bit.hatenablog.com

 

・狙い目

完全な底を狙い撃ちするのは難しいです。

調べたらわかると思いますが補足として投資家は3の倍数を好みます。

そして相手にしているのは海外つまりドル$ベースです。

大底は3000$、しかしそこまで落ちるのは厳しいかもしれません。私は最悪3000$を見ています。

なかなか割れなかった6000$、底の硬い5000$。

一度5000$で反発すると思いますが。

FXするなら低レバ(1~5倍)でその節目でロングインもありかもしれないです。6000$はこの何か月もの間、何回も試しており、そのまま抜ける可能性が高いので確実にいくなら5000$ですね。もちろん利確は早めに。

5000$は一度ではほぼ抜けないと思います。

セリクラは、ワープの如く5~15万幅を一瞬で行き来すると思うので指値が有効です。

アルトもいつ来てもいいように下に指値をばら撒きましょう!!

 

おすすめ取引所(セリクラに伴うサーバー対策のために早めに登録しときましょう!)

 bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

bitFlyerは信頼性が高い、国内最大手の取引所 

Binance

ビットコインの分裂に備えるならBinance

いろんな種類の仮想通貨をお得に買える海外取引所

 登録方法、使い方はこちらからどうぞ↓↓

bitcoin-bit.hatenablog.com

bitbank

あのRippleを手数料無料で買える取引所

おわり